4.23.2015

チアシードマフィン☆

今日は久しぶりに気持ちのよいお天気でしたね。
ちょっとお久しぶりにハーブレッスンの心地よいひと時。
ご参加くださった生徒さんからおすすめのホットケーキミックスをいただいたので、
早速チアシードいれてマフィン作り。
プチプチの食感がなんとも言えない!
ゴマをいれて作ったものより、紅茶の茶葉をいれたものよりもいい感じ〜。
ちょっとライ麦っぽい なんともいえない食感にしばらくハマりそうです。
いただいたホットケーキミックスの美味しさが
チアシードを引き立たせてくれているのかしら。

レシピ。。(クックパッド参考にしながら、あるものでアレンジしました)
・ホットケーキミックス 200g
・甜菜糖 30g
・豆乳 100g
・卵 1個
・菜種油 40g
・チアシード 大2 ←2015.5.12追記

材料まぜて、180℃のオーブンで20分焼くだけ。

今日のおやつに 生クリームとフルーツをトッピングしていただきました。
少し遅めのおやつだったからなのか、チアシードがお腹で膨らんだのか。。
今度はおやつじゃなくて、朝ごはんにいただくことにします。。

0 件のコメント:

コメントを投稿